FC2ブログ
 
はおタソのFX投資日記です
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご無沙汰してます!

なんというのか大震災以降、相場が荒っぽい動きを続けてます。

自然災害の前に言葉に出来ない無力感にさいなまれたりしてました。


9月になって月も季節も変わったことを期にこれからは毎週月曜に
更新を続けていきたいなと。


さて、セントラル短資で『チャート形状予想ツール「みらいチャート」』というものがリリースされましたね~


未来のチャートを予測するツールってどういうロジックなんでしょうね?

要は現在のチャートと過去のチャートを比較し最も近いパターンから
上位三位抽出して今後の動きを予想する仕組みなんですよ。

いわゆる「フラクタル分析」の一種です。


20110907-001.jpg


画面的には
1.上段は各通貨ペアの選択している時間足での「買い・売り・中立」シグナルを表示

2.中段のタブで通貨・時間足・比較する通貨ペアを選べます。
 現在のチャートのオレンジ色の部分で過去のチャートと比較されます。
 チャート右端が今後の予想チャートになります。

3.下段は比較対象された上位三位の近似チャートです。




でも、これって本当に使えるの?

一つの通貨ペアの同一時間足で先ずは20~30パターンを検証してみるつもりです!


さてさて、どのような結果がでるものか???
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haotaso.blog122.fc2.com/tb.php/220-f24eba0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。